StrayBird

 迷い鳥 

迷い鳥 日々の暮らしに占星術やタロット

2017年3月20日春分図

f:id:jyainyaolala:20170320074850j:plain

先日お散歩の時に咲いていた
ほとけのざ
そんなに目立つ花ではないのですが
よく見ると、とっても可憐な花を
咲かせてます。
下萌えの季節ですよね。
地面のあちらこちらから
なんだかわからない
色んな緑が芽をだし
知らぬ間に花を咲かせている。
桜やチューリップ
春の代表的な花の咲く前に。

華やかさや優美さはないけれども
春の力強さそして愛しさを一番
感じます。

今日二十日は春分の日
占星術的には一年の始まりの日
牡羊座に太陽が戻ってくる日です。
この一年の傾向を著してくれてる
ホロスコープです。

f:id:jyainyaolala:20170320074441j:plain


ASDに逆行している木星
のかってますね。それに天王星に180度冥王星も加わってなんだか
もっと新しい世界にいかなくっちゃっ感じですよね。
逆行している木星
自分の殻や境界線を
うまい具合に壊していってくれたら良いんだけれどもね。
なかなか一筋縄では
いかないけれども、
やるべき時なのかもしれない。

で、月は射手座で土星と合
ザビアンは
美しい流れにかけられた古い橋
もしくは彫刻家
自分のなかにずっと
舞い込んでいたものをちゃんと
掘り起こしたり
そこに意識をむけて
見たりすること形にすることで
自分の進む道が見えてくる。

私にとったら星や占いの
ことなのかなーと、、、

勉強することも
もちろんだけれども

何をどうやって伝えていくか
っていうことが
わたしの今年のテーマ。